仙太郎 和菓子 [和菓子]

京都の和菓子屋さん「仙太郎」
[仙太郎] ブログ村キーワード
阪急百貨店の店舗では、後ろの厨房で作っているのでできたてが購入できます。
阪急限定の商品のあるもで、それもまた嬉しい♪

美味しそうなのがいっぱいで、たくさん買ってしまいました!
春は和菓子が食べたくなりますね。
IMG_8390.JPG

阪急限定 おはぎ  黒千石ぼた
しっかりしたもち米に黒千石大豆という 「希少品種」の大豆が入った おはぎ
価格は273円。ボリュームたっぷりの大きなオハギなのでお安いと思います。
IMG_8392.JPG

中にはたっぷりの餡子。でも甘すぎず食べやすい
もち米の歯ごたえと黒大豆がアクセントになって普通のおはぎより断然美味しいです(。◕∀◕。)
中に紫蘇(しそ)が入っているので、そのあたりはお好みもあるかな。
IMG_8393.JPG

花見団「花とだんご」 189円
通常イメージするピンク、白、黄緑ではありません。季節によって3つの味も変わるようでした。
白のお餅には桜の花びらがついていて、さくら風味のお味。
茶色は黒豆のきなこ。黄粉風味のお団子は初めて食べましたが、美味しかったです。
抹茶のお味もしっかりしていて、おもちもやわらかくてもっちりでお美味しかったです。
おだんごはかなりオススメです。
IMG_8391.JPG

よもぎもち お値段189円
表面には黄粉(きなこ)がしっかりかかっています。
そして中には小豆がたっぷり。美味しかったけど、感動するほどではなかったかな。
IMG_8394.JPG

おまん
薯預饅頭です。2種類あり、透明のフィルムは、こしあんの一重餡の上用饅頭。
ピンクのフィルムは、粒あんの周りに白餡を重ねた二重餡の薯預饅頭!
二重のじょうよ饅頭は、なかなかないので嬉しい!
IMG_8395.JPG

大きさも普通の じょうよまんじゅうの2倍はあります!
外側の生地のもっちり感がかなり強く美味しいです♪皮だけでももっと食べたい(^O^)
1個400円とお値段は高いですが、食べる価値はあると思います。
IMG_8397.JPG

柏餅
季節の桜餅もひかれましたが、一足早めに柏餅♪
かしわ餅は、粒(よもぎ)、こしあん、味噌あんの3種類
京都ではよくみかけるみそ餡を買いました。
塩味を感じる味噌餡でさっぱりでした。
IMG_8401.JPG

ご存じ最中 252円
もなかも餡子がたっぷり~なんと90gも入っているそうです。
IMG_8406.JPG

断面を横から見ると最中の皮で挟み切れてないのがわかります。笑
IMG_8409.JPG

発送用に皮とあずきがバラになった「お好きに召しませご存知最中」も販売されてます。
こちらは、食べる時に皮に餡子を挟むのですが、一緒にアイスクリームなどを挟んで
アレンジ最中を食べるのも美味しいです♪

仙太郎さんの和菓子はどれもボリュームたっぷりですが、甘すぎないので食べれちゃうんですよね~。
なんといっても、黒千石ぼた、おまんが飛びきり美味しかったです!


仙太郎 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.5



nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 25

Stephania

良い投稿です。私もこれらの問題のいくつかを経験しています..
by Stephania (2017-10-18 08:34) 

Estella

私はコメントを控えることができませんでした。非常によく書かれている!
by Estella (2017-10-22 02:45) 

Tawanna

私が最初にコメントを残したときには、新しいコメントが追加されたときに通知する]をクリックしたように見えます。
チェックボックスをクリックしてコメントを追加するたびに、
まったく同じコメントのメール。手段が必要です
あなたはそのサービスから私を取り除くことができますか?ありがとうございました!
by Tawanna (2017-10-30 08:25) 

Mac

素晴らしい投稿をありがとう!私は本当にそれを読んで楽しんで、あなたは素晴らしい著者になることができます。

あなたのブログをブックマークして
予見可能な将来。私はあなた自身の偉大な投稿を続けることを奨励したい、
いい日!
by Mac (2017-10-30 08:36) 

Patsy

うーん、あなたのブログが私の最初のコメントを食べたようです(それは非常に長い)ので、私は
私が書いたことをまとめて、言いますと、私は徹底的に楽しんでいます
あなたのブログ。私もブログのブロガーを目指していますが、私はまだ全面的に新しいです。
初心者のブログ作家にはヒントやヒントはありますか?

私は間違いなくそれを感謝します。
by Patsy (2017-10-30 08:43) 

Susana

長期的にはいくつかの計画を立てるのが最適な時期であり、それは幸せになる時です。
私はこれを読んだことがありましたら、私はあなたにいくつか興味深いことやヒントを提案したいと思っています。
たぶんあなたは次の記事を書くことができます
この記事。私はそれについてもっと多くの問題を学びたい!
by Susana (2017-10-30 09:00) 

Hilton

私は実際にここにこの印象的な投稿を共有しているこのウェブサイトの所有者に感謝しています。
by Hilton (2017-10-30 09:04) 

Christal

これは私の心に近いトピックです...
ありがとうございました!あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Christal (2017-10-30 09:20) 

Devon

良い話をする方法、素敵なパラグラフ、トピックに関するデータを取得する
私はプレゼンテーション科目のうち、高等教育機関に派遣する予定です。
by Devon (2017-10-30 09:22) 

Corina

私が最初にコメントした後、私は新しい
コメントが追加されました - チェックボックスとコメントが追加されるたびに、私は4つのメールを受け取ります
まったく同じコメントでおそらく、あなたはそのサービスから私を取り除くことができる簡単な方法がありますか?
どうもありがとう!
by Corina (2017-10-30 09:44) 

Carmon

これは私の最初の時間ここでの迅速な訪問を支払うと私は本当にすべてを読んで喜んでである
一箇所。
by Carmon (2017-10-31 00:49) 

Guadalupe

良い一日!私はこれがちょっとした話題だと知っていますが
私はどのブログプラットフォームがあなたのために使用しているのだろうと思っていた
このサイト?私はハッカーに問題があったのでWordpressに疲れてしまいました。私は別のプラットフォームの代替案を探しています。

私はあなたが良いプラットフォームの方向に私を指すことができるなら、私は素晴らしいだろう。
by Guadalupe (2017-10-31 01:17) 

Muhammad

すばらしいブログ! Yahoo Newsでブラウジング中に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法についてのヒントはありますか?私はしばらくの間試していたが、私は決して見えなかった
そこに行こう!乾杯
by Muhammad (2017-11-04 23:11) 

Noble

This is a really good tip particularly to those new to
the blogosphere. Brief but very accurate info… Thank you for sharing this one.
A must read post!
by Noble (2017-11-04 23:47) 

Andre

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?この投稿は
このサイトは本当に良いです。
by Andre (2017-11-05 00:11) 

Gail

うわー、信じられないほどのウェブログ形式!どのくらい長い時間あなたはブログを運営していますか?
ために?あなたはブログの一見を簡単に走らせる。
あなたのウェブサイトの全体的な視線は、コンテンツだけでなく、素晴らしいです!
by Gail (2017-11-05 01:04) 

Lurlene

そのようなあなたは私の考えを読んで!あなたはそんなに大雑把に把握しているようです
あなたがその本を何かに書いたように。

私はあなたが単純にいくつかの%でメッセージの家庭に電源を供給することができると感じていますが、その代わりに、
これは素晴らしいブログです。優れた読書。私は確かに戻ってきます。
by Lurlene (2017-11-09 22:54) 

Annette

貴重なノウハウの不明瞭さと保全性についての情報
予期せぬ気持ちの話題で
by Annette (2017-12-01 00:12) 

Toney

それは、実際にはうってつけの便利な情報です。
この有用な情報を私たちと共有してくれてうれしいです。
このように私たちにご連絡ください。共有していただきありがとうございます。
by Toney (2017-12-07 00:37) 

Kelle

あなたのウェブサイト上のいくつかのブログ記事を調べた後、私は
真剣にあなたのブログの方法をありがとう。保存した
それは私のブックマークサイトリストにあり、近い将来チェックインされます。
私のウェブサイトも見て、私にあなたのことを教えてください
意見。
by Kelle (2017-12-12 22:46) 

Marisa

Hi, i think that i saw you visited my weblog so i came to
“return the favor”.I am attempting to find things to improve my site!I suppose its ok to use some
of your ideas!!
by Marisa (2017-12-17 01:10) 

Loretta

私は3時間以上オンラインで閲覧しています
今日、あなたのような面白い記事は決して見つかりませんでした。
それは私のために十分に価値がある素敵です。私の見解では、
ウェブオーナーとブロガーは、
おそらく、ネットはおそらく
これまで以上に多くの役に立ちました。
by Loretta (2018-01-21 17:37) 

Kristeen

この記事は、インターネットの人々が新しいウェブサイトを作成するのに役立ちます
またはブログの始めから終わりまで。
by Kristeen (2018-02-20 02:52) 

Natalie

うわー、素敵なブログレイアウト!あなたはどのくらいブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくします。あなたのサイトの全体的な外観は、コンテンツだけでなく、優れています!
by Natalie (2018-02-23 07:58) 

Kerry

ねえ、信じられないほどの仕事をした。私は確かにそれをdiggし、私の友人に個人的にお勧めします。

私は彼らがこのサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Kerry (2018-03-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィタメール出町ふたば 豆餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。