中村藤吉本店の抹茶ゼリー [├近畿]

宇治 中村藤吉本店 生茶ゼリイ
[中村藤吉本店] ブログ村キーワード

京都宇治の150年の歴史を持つ老舗お茶屋さん「中村藤吉本店」
こちらの生茶ゼリィ「抹茶」は本当に絶品です!
以前、本店、平等院店に1回ずつお邪魔しましたが、はやり本店の方がおすすめです。
雰囲気も素敵ですし、生茶ゼリィの器がこちらは竹筒なんです!平等院店は、普通のガラスの器です。

JR宇治駅からは徒歩1分程度ですが、京阪宇治からは10分程度歩きます。
でも商店街を通って行くので、お店を見ながらふらふら歩いているとそれほど気になりません。
IMG_9527.JPG

土日は待ち時間もすごいとの事ですが、土曜日のもかかわらず14時半頃に行くとすぐに席に案内してもらえラッキーでした!
庭園には、立派なくろまつが生えていて、待ち時間も黒松を眺めながらおしゃべりするのもいい感じです。
IMG_9530(サイズダウン).jpg

注文したメニューは「生茶ゼリィ(抹茶)」と「宇治のふきよせ」

抹茶ゼリィ(抹茶)720円
抹茶ゼリィのぷるぷるの弾力感が半端ありません!!!あと、白玉、あんこ、抹茶アイスクリームがたっぷり入っています。
この抹茶アイスクリームもポイントです。甘すぎなく、抹茶のしっかりした味が感じられるアイスクリーム。
IMG_9537.JPG

宇治のふきよせ780円
抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ、ソフトクリーム、生クリーム、梨、キウイ
シフォンケーキはふわふわで生クリームと食べると美味しかったです。
ソフトクリームの壺の中には、粒々のコーンフレークみたいなのが入っていて歯ごたえがいい感じでした♪
IMG_9538.JPG

でもはやりこちらの一押しは生茶ゼリィですね!
弾力感がすごいし、竹筒の中にしっかり量が入っているのでボリューム満点でお腹いっぱいになります。


入り口のところにはお土産が色々販売されており、
生茶ゼリーやシフォンケーキ、クッキー、茶だんご、抹茶ようかん などなど
IMG_9542.JPG

お持ち帰りの抹茶ゼリーを以前食べましたが、はやり抹茶アイスクリームがないとなんか物足りないんですよね~。このコンビネーションはホントに外せません!!

なので、ぜひともお店で食べることをおすすめします。
また何度もお邪魔したいお店です(・∀・)b

中村藤吉 本店甘味処 / 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)

昼総合点★★★★ 4.5



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

志望動機

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 志望動機 (2013-09-29 18:42) 

masakita6-2

気づくのが遅くお返事が今頃になってしまってすみません。
ありがとうございます。
美味しい物を色々アップしてますので、ぜひまた見に来てください♪
by masakita6-2 (2013-11-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。