ツマガリ [├ロールケーキ]

ツマガリ ロールケーキ

ツマガリのロールケーキは11月~4月の季節限定なんです。ロールケーキにはバタークリームが使用されてます。
以前、夏場に行ったら買えなかったので、今回リベンジ~!!

ピュアロール
冷やしていたのでクリームがやや固めになってしまってました(>_<)
チェリー酒(?)のような味がしており、少し癖がある味でした。ブレーンのロールケーキと思っていたので、ちょっと意外な味。
IMG_0050.JPG

甲陽園茶畑
ツマガリファンお菓子ランキング2位に選ばれた抹茶のロールケーキ。
生地の部分にもバタークリームにも、たっぷりと抹茶!!小豆との相性もばっちり♪
京都宇治抹茶のほど良い苦みと小豆の甘さがいいバランス。
IMG_0052.JPG

甲陽巻
ロールケーキの中にパイ生地が入っています。パイ生地のサクサクした食感がすっごく美味しかったです。
今回これが一番美味しかった~。
ロールケーキとミルフィーユ一緒に食べてるようでお得(?)な感じ(^O^)
IMG_0044.JPG

文明開化津曲ちょこ
濃厚なチョコレートケーキ。重さもずっしり重く、これ一つで十分の食べ応えがあります。
ブラックコーヒーと一緒に食べたいお菓子。甘い物が苦手な方はダメかもしれません。
中にチョコチップも入っていて、その歯ごたえが美味しかった^^
IMG_0047.JPG

バタークリームはイメージより美味しかったです。
でもやはり生クリームよりは全体的にしっかり重めなので、長い一本買うより色んな味を楽しむ方がよかったです。

[ツマガリ] ブログ村キーワード


ツマガリケーキ / 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。