ヴィタメール [シュークリーム・パン]

大丸心斎橋店にあるWITTAMER のパン屋さん
日本で初めてのパンを販売している店舗です。
デニッシュ系やハード系のパンが美味しそうで、以前から気になっていたお店

ヴィタメール 210円
IMG_0158.JPG
WITTAMER の店名が入ったパンだけあって、きっと看板商品ですよね。食べておかないとと思い購入♪
クロワッサンの中にアーモンドクリームが一筋入っています。クリームは洋酒が効いていて高級感のある大人なクロワッサン。杏仁っぽい味も感じました。
パン生地はとても軽く、空気を含んだ感じ。
クロワッサンは、他にもチョコレートでコーティングされた物など、数種類ありました。


クイニーアマン 231円
IMG_0157.JPG
バターのお菓子という感じでとてもおいしかったです。食感も外側のザクザク感がいい感じ。
中は少ししっとり、甘さはちょうどよかったです。


ダノワ(ハーフ)  362円
IMG_0152.JPG
デニッシュ 食パン
生地は、もっちりした感じでほんのり甘く、生地の層がしっかりしていてすごく美味しいです。
生のままでも食感が楽しめますし、トーストしても表面がサックリして美味しかったです。


アマンドクロワッサン(だったかな?) 315円
IMG_0153.JPG

IMG_0154.JPG
クロワッサン生地の間に杏が入っていて、表面のアーモンドパウダーで作ったクリームがサックリ焼き上がって美味しい(^O^)/
カロリーは高そうですが、かなりのお気に入りでペロッと食べちゃいました。


ヴィタメールは、チョコレートやケーキが有名ですが、パンもかなり美味しいです。
チョコレートやマロンのデニッシュやチーズやクルミのパンなど色々あり選ぶのも楽しかったです。
パン好きの方にはオススメのお店です!

[ヴィタメール] ブログ村キーワード

ヴィタメール 大丸心斎橋店洋菓子(その他) / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。