ファウンドリー ケーキ [ケーキ]

ファウンドリー ケーキ
あべのハルカスの店舗は関西で唯一のfoundry 店舗です!ハルカスのオープンとともに関西に上陸!
そごう横浜に関東の店舗は、あるみたいですね。
こちらのお店はグラマシーニューヨークやキースマンハッタンさんと系列のお店。確かにシックでオシャレな店舗の感じも似てました。

あべのハルカス店舗では、テイクアウトのほかイートインのカフェコーナーもあります。
ショーケースはいつみても美味しそうで、ボリューム満点のケーキが並んでいます。季節限定のフルーツを使ったケーキなので、シーズンによって種類が異なり、いつみても華やか(^O^)/

このシーズンはマロン♪モンブランやタルトなど栗を使ったケーキと洋ナシ、りんごのケーキなどなど♪
栗を使ったケーキは、新栗のモンブラン、イタリアンモンブラン”と”新栗と阿寒湖酪農家のショートケーキ、タルトもあり、マロンケーキだけで4種類もあります!

見た目に一番惹かれたのが、新栗のモンブラン(756円:税込)
IMG_3095.jpg
波うったマロンクリームの壁が斬新なデザイン!モンブランクリームの中にはたっぷりの生クリーム、ダックワーズのようなアーモンド香ばしい生地、マロンクリーム。栗の甘露煮も贅沢にサンドされています。
マロンクリームは濃厚な甘さですが、生クリームはそれほど甘くなくちょうどいいバランス!


洋ナシのタルト
IMG_3093.jpg
洋なしの産地は岡山かどこかだったような・・・(忘れちゃいました)
ラフランスの甘さと食感がタルト生地、クリームと抜群の相性♪カスタードクリームとタルト生地の間にはベリーのソースがサンドされていて甘酸っぱさもありました。


洋梨のショートケーキ
IMG_3092.jpg
クリームもラフランスっぽい感じもしましたが、それは気のせいだったかも!?
みずみずしい洋ナシでしたが、水っぽくならず美味しかったです。


ファウンドリーさんのケーキは1つ600~700円程度と価格はやや高めですが、行列ができるほどの人気。
ひとつひとつの見た目も華やかですし、食べ応え、味も抜群なので納得のケーキでした♪
今度は、いちごのシーズンにショートケーキの時に買いに行こう♪

[FOUNDRY] ブログ村キーワード

にほんブログ村 スイーツブログへ

ファウンドリーカフェ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。