辻利兵衛本店 [和菓子]

阪急百貨店 辻利兵衛本店 で抹茶スイーツ
京都宇治の老舗お茶屋さん辻利兵衛本店の抹茶スイーツ(^O^)/

抹茶わらび大福 緑水(りょくすい) 270円
テレビ番組「せやねん」で紹介されていた和菓子です♪
阪急百貨店限定の商品です。何度かお店に見に行ってましたが、夕方に行くといつも売り切れ(>_<)
やっと買えました!

わらび餅の中に濃厚な抹茶餡。程よい甘さでしっとりとみずみずしい口あたりです。
わらび餅には本わらび粉を使用されており、とろりとやわらかくて品のある弾力。絶妙な厚さで餡とのバランスがちょうどいいです。
大福と言うより、餡入りのわらび餅です^^
2014.12.01-10.jpg

2014.12.01-11.jpg


宇治有機抹茶入大福 価格270円
やわらかい羽二重もちの中に生クリームと黒糖餡が入ってます。
表面に挽き立ての抹茶がまぶされていて、甘さと苦みが絶妙^^
生クリームが入ってるので、まろやかなミルキー感がおいしいです。
2014.12.01-12.jpg

2014.12.01-14.jpg

抹茶わらび大福 緑水はテレビの影響か売り切れになるのが早いので、確実に購入するには早めの時間がおすすめです!

[辻利兵衛本店] ブログ村キーワード

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

辻利兵衛本店 阪急梅田店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。