フロインドリーブ パイ [マカロン・焼き菓子]

フロインドリーブ パイ

フロインドリーブは神戸にある人気ベーカリー(?)、昔からある教会を改装してカフェにされています。
建物がとってもおしゃれなカフェです。その1階でパンやパイ、クッキーなど焼き菓子などを販売されています。

そのフロインドリーブの大人気の「ミミ」というパイ。見た目はハートにも見えます^^
大ミミパイはドイツの伝統的なパイ菓子で縁起がいいとされる豚の耳をモチーフにしたパイ。
味は3種類 プレーンとチョコ、ゴマ。ミミの大きさも小ミミ、中ミミ、大ミミの3種類。

原材料も小麦粉、砂糖、バターのみとシンプルで、厚みがしっかりあります!
2014.12.09-3.jpg

2014.12.09-5.jpg

バターがしっかり使ってあるのでしょうね、パイ生地がサックサク。
表面をカリッとキャラメリゼされて砂糖が固まっているので、シャリシャリとした食感。

口の中に広がる甘みと芳醇なバターの風味が最高です!でも甘ったるくなく、食べた後味はさっぱり。
一口サイズの小ミミや大ミミなど色々な大きさがあるのでお好みのサイズでどうぞ♪


よければ↓↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログへ

[フロインドリーブ] ブログ村キーワード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ア・ラ・カンパーニュビアードパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。