パンプキンパイ [├東北]

JA大潟村のパンプキンパイ
秋田県のお土産で戴きました。
秋田県は、かぼちゃの特産ブランド「ボルダーパンプキン(品種はみやこ南瓜)」の有数の生産地なんですね。今回初めて知りました(;^_^A

かぼちゃ餡のしっとりした甘さとパイ生地が相性ばっちりです。
カボチャっておかずとしても美味しいけど、スイーツにする方が合ってる気がします^^お茶にもコーヒーにも合う♪

【秋田銘菓】うまさが品質!JA大潟村パンプキンパイ

2014.12.08-1.jpg

バターが香るサクサクのパイ生地の中にぎっしり詰まったホクホクのかぼちゃあん
自然な甘みに生クリームの風味が加わって、ちょうどいい甘さ
2014.12.08-2.jpg


このパンプキンパイは、発売以来20年を超えるロングセラーなんだそう!
しっかり秋田銘菓ですね!!

通販でも買えます⇒【秋田銘菓】うまさが品質!JA大潟村パンプキンパイ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。