鳩サブレ [├関東]

鎌倉 鳩サブレ
鎌倉土産と言えば 豊島屋の鳩サブレー。鎌倉土産の定番です。
昔ながらのお菓子だけど本当に美味しいので、貰ってうれしい♪

鎌倉駅を出るとすぐに豊島屋さんのお店があります。鶴岡八幡宮に参詣する人達が寄り道していくお店です。
サブレの中では、この「はとサブレー」は断トツ美味しいのでお気に入りです♪

また缶や箱、グッズもかわいい(^O^)/
黄色が鮮やかな箱にかわいいハトのイラスト。
2015.01.09-1.jpg

一枚一枚が大きくて食べ応えがあるのも人気の一つ。
バターの風味と優しい甘さ、そしてサクサクの食感が最高です。
2015.01.09-2.jpg

2015.01.08-4.jpg

ハトさんの頭から食べるか尻尾から食べるか、どちらから食べるかも毎回悩むところです。笑

通販もあるので、食べたくなったらお取り寄せ⇒【豊島屋】鳩サブレー

こわれ鳩サブレ という物があることをこの間発見!
こわれ鳩サブレ 応募方法は、往復はがきで購入権の抽選に応募すし当選すれば本店に買いに行けるのです!

1袋20枚入りで700円(税別)。これを2袋まで買えるそうです。
近くだったら、毎回応募しちゃいそうです^^


[鳩サブレー] ブログ村キーワード

↓↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログへ


お菓子・デザート ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。