因幡の白兎 [├中四国]

山陰土産のお菓子と言えば「因幡の白うさぎ」
鳥取県の三朝温泉に行った際に購入しました。
パッケージには「モンド・セレクション3年連続金賞受賞」と大きく書かれています。

2015.01.28-1因幡の白うさぎ.jpg

2015.01.28-2因幡の白うさぎ.jpg

ウサギの形をしたお饅頭で、大山バターをたっぷり使った洋風バター餡がとっても美味しいのでお気に入り♪
和菓子というよりも洋菓子といっても過言ではない味!
色白お肌のかわいいウサギさん(^^)
2015.01.28-3因幡の白うさぎ.jpg

中のバター餡も生地もかなりしっとり
お茶にもコーヒーにもどちらにも合うお菓子です。
2015.01.28-4因幡の白うさぎ.jpg

プレーンの「因幡の白ウサギ」以外に抹茶餡のタイプや
「白ウサギフィナンシェ」「ショコラフィナンシェ」など洋菓子バージョンもあり、種類がいろいろ増えていました!
でもやっぱり昔ながらの定番の味が一番おいしかったです♪
カロリーは110キロカロリーとの情報もあり、一度に大量に食べるのは注意ですね!!


↓↓応援お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


グルメ ブログランキングへ


寿製菓和菓子 / 三朝町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。