紅芋タルト [├九州・沖縄]

北海道土産に続いて、今回は沖縄♪
沖縄スイーツ 紅いもタルト


紅イモタルトにも色々種類はあるけど、今回戴いたのはナンポーさんのでした。
2015.02.23-1べにいもたると.jpg


もうひとつよく見る紅芋タルトはこれ⇒ポルシェの紅いもタルト


持って帰る間に上の部分が潰れちゃって、ペタンコになっちゃったけど、
べにいもたると の味には問題なし!
2015.02.23-3べにいもたると.jpg


タルトの上に紅芋のスイートポテトがのっているようなお菓子です。


トースター利用の食べ方を発見したのでチャレンジしてみたところ、
べにいもが程よく温められて香ばしいし、焼かれタルトが適度に固まって歯応えの良い生地になり美味しい♪


そのままのしっとりした食感もいいいですが、トースターで温めて食べるのもおすすめです!
ちょっとマーガリンの風味が強い感じがしたので、
今度は、ぜひとも色んな種類の紅芋タルトの食べ比べをしてみたいと思います。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

六花亭 チョコふわふわスフレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。