母恵夢 [├中四国]

愛媛県 松山のお土産に母恵夢頂きました。
母恵夢と書いて ぽえむ と読みます。

今回戴いたのは、小さいサイズのベビーポエムです。
ピンクのかわいいパッケージ。
2015.03.07-1(ポエム)母恵夢.jpg


しっとり生地の中に白餡が包まれています。京都のお菓子の桃山に似てます(わかるかな?)
ひよこ饅頭の餡をもっとミルクっぽくした感じで、博多の通りもんの餡のしっとり感をなくして硬くした感じです。笑
甘さもしっかりしているけど、優しい味。
2015.03.07-2(ポエム)母恵夢.jpg


福島の洋菓子「ままどおる」(⇒これ)にも似た感じ。
ベビーぽえむ くらいが食べやすくちょうどいい大きさでした^^


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

白い恋人香月 餅パイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。