monario 豆乳プリン [プリン・アイスクリーム]

monario(モナリオ)豆乳プリンと聞いてもピンと来ないかもしれませんが、
百貨店の催し物などでよく販売されている一口プリン。私はずっとゼリーだと思ってた・・・。
サンプルを配っているので、きっと試食で食べた事があるある!って言う人も多いはず。
熊本のお店だそうです。

ホワイトデーのお返しにこちらの豆乳プリン フルーツミックス
5種類×4個入りを頂きました♪
2015.03.07-3MONARIO.jpg

2015.03.07-5MONARIO.jpg

冷蔵もしくは冷凍で戴きます。
そのまま冷やした場合は、豆乳でできているので滑らかでクリーミーなお味でした。

冷凍してしばらく常温に戻した状態
出してみると、ぷる~んとして見た目もカラフルでとってもかわいらしい。
2015.03.07-8MONARIO.jpg

冷凍庫の場合は、少し常温に戻して溶け始めた頃が、ちょっとシャリ感があり、
しかももっちり感もありでとっても美味しいかったです(^^)

メロン
夕張メロン系の赤肉のメロンそのもの味がしっかりしています。
北海道の物産展などで売ってる夕張メロンゼリーを思い出しました。

マンゴー
一番のおすすめのお味だそうです。
マンゴーの濃厚な甘さが、豆乳のマイルドさとミックスされて美味しい!

イチゴ
綺麗なピンク色。フィルム包装を開けた時に苺の甘酸っぱい香りがふわっと香りました。
いちごの甘酸っぱさがしっかり表現されていました。

ラフランス
見た目は黄緑なので一瞬メロンと間違えました。笑
ラフランスと言えばラフランスですが、少しりんごにも似たお味。

ライチ
ライチの果肉と同じく白いゼリー。ライチ独特の風味と甘酸っぱい味。


どれもそれぞれのフルーツの味がしっかり再現されてました!いちごとライチは酸味もしっかりある感じ。
甘さ重視ならマンゴー、メロン、ラフランスの順でおすすめです。
一口サイズでカロリーも1つ18キロカロリーとお手軽なので、パクパクつい食べちゃいますね♪

スイーツ お菓子 洋菓子 プリン 豆乳プリン


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。