伊藤久右衛門 茶だんご [和菓子]

宇治の老舗のお茶屋さん「伊藤久右衛門」さん
抹茶スイーツも色々販売されています。

宇治のお店で購入できる 茶だんご です。

2015.05.09-4伊藤久衛門 茶だんご.jpg


一串に3つの小ぶりなお団子が刺さったのが、10本入りです。
お茶の濃厚な色をしてて美味しそう。

2015.05.09-6伊藤久衛門 茶だんご.jpg


食べてみると抹茶のお味がして美味しいです(^^)
石臼挽きの抹茶をたっぷり使っている茶団子だそうです。
抹茶の味が濃くて甘さ控えめであっさりとしててるので、何串でもいけちゃいます。
お茶と一緒に美味しくいただきました。

2015.05.09-47伊藤久衛門 茶だんご.jpg


伊藤久右衛門さん、いろいろ抹茶スイーツあるので目移りしちゃう。





よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。