新宿高野 ケーキ [ケーキ]

フルーツパーラーの老舗「新宿高野」さんのケーキを初めて買いました!
色とりどりなフレッシュフルーツのケーキがショーケースに並んでいて、いつも目を惹かれます。
人気店なので、夕方には売り切れている商品が多いです。

いちごのショートケーキ
甘酸っぱい苺に、ミルク感の強い生クリームです。
スポンジはふわっとした食感でした。
特に特徴的というわけではなく、よくある感じの苺のショートケーキでした。
果物屋さんなのに、美味しそうに見えた苺が固くて酸っぱかったのが少しショックでした。

2015.05.17-2新宿高野.jpg


マンゴーのケーキ
マンゴーのオレンジ色と白い生クリームの色彩が綺麗です。
生クリームは甘さ控えめで、マンゴーの甘さといいバランス!
こちらのマンゴーは甘くて美味しかったです。

2015.05.17-1新宿高野.jpg


苺のショコラ
いちごのチョコレートケーキです。
上のチョコレートソースと中のチョコレートクリーム、ココアスポンジスポンジ、いちごのババロアが何層もなってて美味しかったです。
チョコレートなので確かに甘いですが、おもったより甘すぎなかったです。

2015.05.17-3新宿高野.jpg


どのケーキも甘さ控えめなので食べやすいですし、フルーツがのっていて見た目が豪華なので、
お土産などにもピッタリです。


新宿高野 阿倍野近鉄店ケーキ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。