かもめの玉子 [├東北]

東北 岩手の銘菓「かもめの玉子」
ミニではなくて、天版の普通サイズです。

2015.05.19-1かもめの玉子.jpg


黄味あんがカステラ生地に包まれ、その上をホワイトチョコでコーティングされています。
黄味餡が濃厚な甘さで美味しいんです。

2015.05.19-2かもめの玉子.jpg


二つに割るとこんな感じです。
普通サイズは全体に対する餡が比率が多めですね。

2015.05.19-3かもめの玉子.jpg


以前、ミニを食べましたが、
ミニの方が餡と外側のホワイトチョコレートのバランスがよかったように思います。
普通サイズは、ボリュームがあり十分満足のサイズでした。
カロリーは、1個155.8キロカロリー

岩手の名物ですが、仙台など東北地方ではよく見かけます。
東京とかでも買えるのかな。


通販でも購入できます。⇒かもめの玉子




よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。