はたはたパイ [├東北]

秋田の冬を代表する魚「ハタハタ」を使った秋田銘菓です。
お店のホームページでは、
「ハタハタ」の形に焼き上げたパイ、味付けに「塩汁」(しょっつる)を使用し焼き上げた高級パイです。
って書いてありました。

2015.07.24-1はたはたパイ.jpg

2015.07.24-2はたはたパイ..jpg


ハタハタの形なのかな?
うなぎパイそっくりなんですけどね。笑

2015.07.24-4はたはたパイ..jpg


しょっつるが入っているせいか、うなぎパイより甘くない気がします。
でもサクサク感は、鰻パイにはかないませんね。

気になる方は通販でも買えま~す!





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。