虎屋最中 [和菓子]

出産祝いのお返しに とらやさん の もなかを戴きました!
おめだたい紅白の最中です。

2015.10.19-2とらや最中.JPG


白いもなかは、小豆のこしあん、赤は白餡のこしあんです。
外側の皮は普通の最中の皮とは少し違いました。かなり薄くてパリパリです。

2015.10.19-3とらや最中.JPG


餡が普通のこしあんと言うより、水飴を入れて練っているようで食感に驚きました!
口の中で溶けていきます。ペーストタイプなので、甘さがこってりしていて濃厚です。
皮を空けると餡が皮にくっついて伸びました。笑

2015.10.19-4とらや最中.JPG


他の和菓子屋さんとは少しタイプの違う最中。
皮が餡をじゃませずに包んでいて、餡の味を楽しむためにあるような感じがしました。

白色は90キロカロリー、ピンク色の最中は、89キロカロリーです。



とらや 梅田阪急店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。