ヨックモック ビエ オゥ ショコラオレ  [マカロン・焼き菓子]

大好きな洋菓子屋さん「YOKU MOKU」
絶対はずれなく皆さん喜んでもらえる手土産の王道のお店。笑
シガールが代表的な看板商品ですが、それ以上に私の好みなのは「ビエ オゥ ショコラオレ」
折りたたんだクッキー生地にミルクチョコレートをコーティングしたお菓子です。

2015.11.11-6.ビエ オゥ ショコラオレ.jpg

2015.11.11-9.ビエ オゥ ショコラオレ.jpg


子供の頃から大好きなお菓子で今でも変わらず大好きです♪
他にも似たようなお菓子がありますが、全然レベルが違います。
クッキーの美味しさ、チョコレートのなめらかさ、どちらも最高に美味しいのでその2つがが合わさると最強です。笑


2015.11.11-11.ビエ オゥ ショコラオレ.jpg


ついつい何枚も食べたくなるのですが、1枚43キロカロリーなので、気をつけないといけません。。。


夏場は表面のチョコレートが溶けやすくなるので、秋以降の季節しか販売されていなくとっても残念です。
封を開けるときに、手の熱でコーティングチョコレートが溶けて袋についてしまったりするので、
冷凍庫で冷やしておくのがおすすめ(^^)


ヨックモックのこんな詰め合わせをもらっちゃったら最高に幸せ♪






よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。