叶匠寿庵の和菓子 [和菓子]

叶匠寿庵はデパートなどでよく見かけるけれど、あんまり食べる機会がなかった和菓子。
唯一食べたことがあるのは、「あも」だけでした。
今回は、どら焼き、最中の詰め合わせを戴いたので初めて食べることができました♪


どらやき 値段151円
2016.01.10-4叶匠寿庵どら焼き.jpg

大きさは小ぶりのかわいいドラヤキ。生地は、はちみつがはいっているのでしっとりした食感。
甘さ控えめの小豆がたっぷり挟まっています。
小ぶりなので、まだもう少し食べたくなる後引く大きさでした。これくらいがちょうどいいですね。

2016.01.10-5叶匠寿庵どら焼き.jpg

2016.01.10-6叶匠寿庵どら焼き.jpg


大石最中 値段162円
2016.01.10-1叶匠寿庵大石最中.jpg

4つに切って食べやすい形の最中です。
一口かじると最中の皮が口の中にへばりつきます。笑
中の粒餡のひとつひとつの小豆の粒がしっかり感じられる餡でした。
しっかり濃厚なあずきでおいしかったです。

2016.01.10-2叶匠寿庵大石最中.jpg

2016.01.10-3叶匠寿庵大石最中.jpg


叶 匠寿庵 梅田阪急店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。