うなぎパイ [├北陸・東海]

浜松の銘菓 春華堂の「うなぎパイ」
全国的にも超有名なご当地お菓子。名古屋名物ではなく、浜松のお菓子です。

2015.08.01-1うなぎパイ.jpg


「夜のお菓子」というキャッチフレーズが印刷されています。
うなぎ!という事で、精力増強のイメージと結びつけた感もありますが、
公式ホームページによると「夜のお菓子」の由来は、 「一家団欒のひとときをうなぎパイで過ごしてほしい」という願いのもと考案されたとのことです。

2015.08.01-2うなぎパイ.jpg


いろいろなパイのお土産がありますが、いまのところやっぱり「うなぎパイ」が一番美味しいです♪
うなぎの粉末が練りこまれているそうですが、 うなぎの味はよく分かりません。

2015.08.01-5うなぎパイ.jpg


外側がシロップコーティングでカリッと焼き上げられていて、香ばしさがたまりません(^O^)/
うなぎパイ1枚あたり79キロカロリー。
パイの割には、思ったよりカロリーでホッとしました。

高級バージョンのうなぎパイ VSOPは、ブランデー入りで大人の鰻パイです!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜ひよこアルデュール マカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。