薩摩蒸氣屋 かるかん饅頭 [├九州・沖縄]

薩摩蒸氣屋 さんは、さまざまなお菓子を販売しているお店です。
以前、紹介した「かすたどん」もこちらの商品です。
かすたどん


今回は、薩摩蒸気屋さんの「かるかん饅頭」です。
しっかりした袋に入っていて、高級感を感じる包装です♪

2016.05.15-1薩摩蒸気屋.jpg


「かるかん(軽羹)」は、鹿児島を代表する銘菓ですね♪
かるかんは、米粉と山芋で作られた蒸し菓子で、 空気をたっぷり含んで蒸されるため、
ふんわりと柔らかくて美味しいので大好きなお菓子です。
かるかんの中にあんこを入れた物が「かるかん饅頭」です。

白くてふわっとした見た目がかわいくて癒されます(*´ω`*)

2016.05.15-2薩摩蒸気屋.jpg


しっとりふんわりした生地の中に、ほどよい甘さのこしあんが入っています。
空気を含んだ生地でありながらしっとりした食感は、山芋ならではですね~。
やっぱり美味しい(^O^)/
かるかん生地だけでもほんのり甘いので、これだけ食べても美味しいです。

2016.05.15-3薩摩蒸気屋.jpg


鹿児島のかるかん饅頭の中で、一番のお気に入りです。
 ↓↓
薩摩蒸気屋 かるかん饅頭




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。