丹心 バームクーヘン [バームクーヘン]

阪神百貨店のデパ地下に入っているお店「やながわ」さんです。
お店の名前は「TAMBA FU-DO」

以前、テレビでこちらのバームクーヘンが人気でとても美味しいと紹介されていたのを思い出しました^^
丹波の特産品をつかった丹波スイーツのお店のようです。
こちらの丹心のバームクーヘンです♪

2016.12.04-1丹心バームクーヘン.jpg


しっとりしたバームクーヘンと外側が堅めのハードクーヘンのセットです。
ねんりん家さんのやわらか芽、しっとり芽を思い出すフォルムです。


こちらの外側堅めバームクーヘンは、もち米を使ってあるバームクーヘンです。

2016.12.04-2丹心バームクーヘン.jpg


もち米の影響なのか生地はしっかりめで、外側はややハードタイプのバームクーヘン。
食感は外側がさっくり、中はもっちりというか生地がしっかりつまった感じです。
ハード系だけどそこまで堅くなく、初めての食感でした!もち粉生地ならではなのかもしれません^^

甘味は和三盆のようなすっと消えていくような甘さでしつこくない♡バウムクーヘンだけど和風な甘さ
丹波黒豆きなこと書いてありましたが、そこまで「きなこ」の味は強くなくちょうどいい感じです。


しっとり芽の定番タイプ
外側は、少しシャリシャリしたお砂糖がかかっています。

2016.12.04-3丹心バームクーヘン.jpg

2016.12.04-4丹心バームクーヘン.jpg


こちらのバームクーヘンはとてもやわらかくてふわふわ!!
見た目が普通だったので、それほど期待していなかったのですが(笑)、美味しい!
表現が難しいのですが、しっとり感とふわっと感がちょうどいい感じなのです。
自然な甘さで優しい口当たりのバームクーヘンでした。


予想以上に美味しくて、嬉しい誤算でした。笑
こちらのお店のモンブランも人気のようなので、また食べてみたいと思います!


タンバフード和菓子 / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。