ヨックモック 期間限定 ビエ オゥ ショコラブラン [マカロン・焼き菓子]

大好きなヨックモック。
ヨックモックのラングドシャ「ビエ オゥ ショコラオレ」以上に美味しいラングドシャにはいまだ出会ったことがなく、私の中ではランキングNo.1
そのヨックモックの「「ビエ オゥ ショコラ」の期間限定商品としてワイトチョコレートに包まれたラング ド シャー クッキー「ビエ オゥ ショコラブラン」が販売されていたのを発見!

これまでもクリスマスシーズンは発売されていたみたいだけど、全然知らなかったw(゚ロ゚)w
ホワイトチョコ好きの私としては、大ショックでした!


見つけたからには、今年はさっそく購入^^
15枚入りの箱入り包装のみの販売です。こちらで1000円。
クリスマスのかわいい限定パッケージです。

2016.12.12-2ヨックモックホワイト.jpg


箱を空けると緑色の袋に包まれた「ビエ オゥ ショコラブラン」が15枚入っています。

2016.12.12-3ヨックモックホワイト.jpg


ホワイトチョコに包まれた白い表面が上品ですね^^

2016.12.12-4ヨックモックホワイト.jpg


ちょうど「ビエ オゥ ショコラオレ」もあったので、一緒に並べて写真を撮ってみました。

2016.12.12-7ヨックモックホワイト.jpg


断面を見る限り、中のクッキーは同じのようです。

2016.12.12-8ヨックモックホワイト.jpg


食べてみた感想
ヨックモックのクッキーは、間違いなく美味しい。
もちろんホワイトチョコも美味しいので、その点は間違いなしです。
でも、どちらも大好きなはずなのに、定番の「ビエ オゥ ショコラオレ」の方が美味しく感じました。

はやりあのラングドシャクッキーには、ミルクチョコレートが合うみたいです。
特にヨックモックのミルクチョコレートは、他のとは格が違う美味しさだからかもしれません。

でもとにかく気になっていたホワイトチョコレートバージョンが食べられてよかった♪
これで、心おきなく普段のバージョンを買うことができそうです。笑


ヨックモック 阪神百貨店洋菓子(その他) / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。