治一郎 バウムクーヘン [バームクーヘン]

以前、テレビでアンジャッシュの渡部さんがおすすめしていたのが
「治一郎」のバウムクーヘン

それを見て以来、ずーっと食べたかったのです!
治一郎は、静岡県浜松市に本店があるお店で、
静岡県内や名古屋、横浜、東京、京都に店舗があります。
今回、仕事で浜松、静岡にいくことになったので、治一郎を買うことを目標に行ってきました!


静岡駅のパルコにある治一郎の店舗
白を基調にしたおしゃれなお店です。売り場にはお客さんがたくさんいらっしゃいました。

IMG_2901.JPG


こちらがバウムクーヘン

IMG_2900.JPG


日持ちするタイプと、切りたてバームクーヘン(翌日までの日持ち)の2種類があります。
その日は大阪に帰る日だったので、切りたてバウムクーヘンを買いました!

IMG_2908.JPG


こちらが切りたてバームクーヘン 800円!
箱を持つとずっしり重みを感じました。思った以上に大きい!厚みは3cm!

IMG_2911.JPG


このバウムクーヘンのすごいところは、24層になっているところ!
生地は黄色くしっとりした感じです♪

IMG_2914.JPG


一口食べると、もっちりしっとり美味しいー( *´艸`)
米粉が使われているので、生地に弾力があってすごくおいしいんです。
この食感大好き♪


今までクラブハリエとかも柔らかくしっとりして好きだったし、
ねんりん家のしっかり芽の生地も好きだったけど、今まで食べたバームクーヘンを超えました。
こんなしっとししてるけど、もっちり食べごたえもあるのは他にはないですね。
こんな食感のバウムクーヘンは初めてです!


これだけボリュームあるのに800円は安い!
切りたてバウムクーヘンは、取り扱いのない店舗もあるので、事前に要チェックです!

でも日持ちするタイプでも絶対おいしいと思うので、次はそちらを買ってみたいと思います。
このタイプなら通販も可能です。
 ↓↓
治一郎のバウムクーヘン




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。