エシレ [シュークリーム・パン]

阪急百貨店 エシレ
丸の内「 エシレ・メゾン デュ ブール」だけでなく大阪にも「エシレ・マルシェ オ ブール」ができました。
フランス産のバター専門店♪

以前からお店の前を通って気になってました。
時間限定発売の ブリオッシュやオムレット・ブールも買いたかったので、その時間に合わせて行ってきました。
ブリオッシュは11時と17時、オムレットは12時14時16時18時に個数限定で発売です。

ブリオッシュ・エシレ(大阪限定) 399円
有塩バターと無塩バターの2種類ありますが、無塩を購入。
食べる前に電子レンジで15~20秒温めて食べます。ジュワ~とバターが溶け出し、焼き立ての感じ。
上の砂糖が結構甘く、パンというよりお菓子感が強いです。
IMG_0185.JPG

オムレット・ブール 315円
ふわふわの生地にバタークリームがサンドしてあります。
このバタークリームは今までバタークリームのイメージとは全然違います!バタークリームの硬さ、しつこさが全然な~い!!
ミルキーでとてもなめらか♪口の中でとろけて行きます。
これは、本当に美味しかったです。バタークリームなので1つでも十分満足できる食べ応えです。
IMG_0183.JPG

クイニーアマン(上)、サブレ(左下)、ガレット(右下)
IMG_0186.JPG
クイニーアマン 368円
こちらも有塩バターと無塩バターの2種類。無塩のクイニーアマン・ブルーを購入
生地のガッシリ感がすごいです。その側のサクサク感、そして上の砂糖のコーティングもパリッとしてます。

サブレ・エシレ 210円
上質のバターを使ったサブレだけあって、サクサク感が最高!!予想以上の美味しさ~。
これは、手土産やプレゼントに喜ばれると思います^^

ガレット・エシレ 189円
ガレットのザックリした感じがとても美味しかったです。


サブレやガレットは、手土産用に少しの量をラッピングしたのもあるので、プレゼントにもかわいいです。
ホワイトデーの時にお店の前を通るとお客さんが多かったのは、ホワイトデーのプレゼント用に買う人が多いんでしょうね♪
商品について店員の方に色々お伺いしましたが、丁寧に対応していただきました。ありがとうございました♪
バターケーキやシュークリーム(みたいなお菓子)やアイスクリームもあったので、また買いに行こう^^l

[エシレ・マルシェ オ ブール] ブログ村キーワード

エシレマルシェオブールケーキ / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラメゾンデュショコラミャムミャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。