クラブハリエ クラシックショコラ [マカロン・焼き菓子]

クラブハリエ クラシックショコラ
ホワイトデーのお返し第2弾です。
第1段の感想は⇒こちら!

11月~3月25日までの期間限定のチョコレートケーキ
バームクーヘンで有名なクラブハリエさん⇒これこれ~!

リーフパイなどは阪急百貨店で見かけたことがありますが、ガトーショコラは初めて!
草津近鉄店と書いてあったので、クラブハリエの故郷の滋賀県でしか売ってないのかな?

2015.03.16-2クラシックショコラ クラブハリエ.jpg

2015.03.16-4クラシックショコラ クラブハリエ.jpg

丸くてどっしりとしたガトーショコラです。
箱を持ったときにも感じたけど、ずっしりと重みのあるケーキです。
表面には粉砂糖がかかっていて、雪がつもったような綺麗さ。

2015.03.16-5クラシックショコラ クラブハリエ.jpg

2015.03.16-6クラシックショコラ クラブハリエ.jpg


フォークを入れると表面サックリ焼き上げられて、中はふんわりです。しっとり感はやや少なめ。
濃厚だけど、ホロホロッとお口の中で崩れる食感。
生クリームを一緒に添えて食べたら、より一層美味しいだろうなぁ~。

ビターというよりはチョコレートがしっかりとした甘さでした。
後残りやくどさも無く、甘さがさっぱりしているので食べやすいケーキです(^^)

直径12cmで756円、賞味期限は10日間です。




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。