くり~むどらやき [その他]

ヴィアンのくりーむどらやきを羽田空港で買いました。
羽田空港の第2ターミナルの保安検査場を入ったところのANAフェスタで見つけましたスイーツです。

もちもち というのとクリームに惹かれて初挑戦!
バニラ、抹茶あずき、いちごの3種類が2個ずつの6個入りで1200円。
冷蔵商品ですが、保冷剤などなく大阪まで持って帰る事ができました。

2015.04.26-1くり~むどらやき.jpg

2015.04.26-2くり~むどらやき.jpg


もち粉を使用した生地を一枚一枚ていねいに焼き上げ、
やさしい甘さのオリジナルクリームをサンドした新感覚どら焼きとの事です。

見た目はどら焼きより平べったくて、細長い小判型で厚みも薄め。
思ったより結構大きかったです。ペロンとしていて、なんだかパンケーキみたいなんです^^

普通のどら焼きより、薄めの生地なんですが、
生地にもち粉が入っているので、もっちり弾力がすごいんです。
このモチモチ感がとっても美味しい~(^O^)/

中のクリームは結構甘めの柔らかいクリームでした。
味の好みは、バニラ、抹茶あずき、いちごの順で美味しかったです。

バニラ
2015.04.26-3くり~むどらやき.jpg


抹茶あずき
2015.04.26-5くり~むどらやき.jpg


イチゴ
2015.04.26-7くり~むどらやき.jpg


冷凍するとアイスのように食べられるようなんですが、
その代わりモチモチ感がなくなってしまうので、軽く冷やしたくらいの方が私は好きでした。

このお土産は家族にも大好評でした!
実店舗はなく、公式サイトなどからのお取り寄せできないようで、
期間限定で駅ビルや売店などで販売されています。

こちらのもちもちクリームどら焼きも美味しそうで気になります。
↓↓
もちもち食感★米粉入り生どら焼き


もちもち食感って日本人は好きな人多いですよね♪
手土産などでも喜ばれると思うので、おすすめです。



よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。