バニラ香る濃厚カスタードシュー [コンビニスイーツ]

セブンイレブンのバニラ香る濃厚カスタードシュー
2015年7月14日に発売された新商品!お値段130円です。
以前からコンビニで見かけるたびに気になっていて、とうとう買っちゃいました。

2015.09.02-1バニラ香る濃厚カスタードシュー.jpg

シュー生地の見た目はゴツゴツした感じで、パイシューを思わせる雰囲気。
その上に粉砂糖がまぶされています。

2015.09.02-2バニラ香る濃厚カスタードシュー.jpg


半分に切るとカスタードシューがたっぷり詰まってます。
ぽってりしたクリームなので、柔らかくなくとろけ出てくる事はありません。
カスタードの中には、バニラビーンズの黒いツブツブがしっかり入っています。
バニラの香り甘い香りがほんのり♪

2015.09.02-3バニラ香る濃厚カスタードシュー.jpg


食べてみるとシュー生地は、見た目ほど固くありませんでした。
もうちょっとしっかりサクッとした皮がよかったなぁ。

中のクリームは、卵を感じさせる濃厚カスタードで口当たりなめらかです!
バニラの甘さがしっかりして、懐かしい味のカスタードでした。

全体に的にはバランスも良く、おいしいシュークリーム。さすがセブンのスイーツです(^^)
カロリーは293キロカロリー


【シュークリーム】濃厚ミルクシュー「お取り寄せスイーツの横綱」


よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。