あんさぶれ 玉澤総本店 [├東北]

仙台のお土産で頂いた「あん・さぶれ」「ずんだ あん・さぶれ」
サブレという名前でありながら、イメージするサブレとは全然違います!


あん・さぶれ
しっとりやわらかなサブレ(?)生地の間に、こしあん入っています。
上にはゴマが散らばっています。
手でつかむのも大変なくらい、やわらかしっとり^^
甘さは結構強めです。

2016.05.27-2あん・さぶれ.jpg

2016.05.27-3あん・さぶれ.jpg


ずんだ あん・さぶれ
生地は「あん・さぶれ」と同じですが、餡がずんだ餡になっています。
こちらの表面にはスライスアーモンド(?)
ずんだ餡の方が、甘さが少し控えめな感じがしました。

2016.05.27-4あん・さぶれ.jpg

2016.05.27-5あん・さぶれ.jpg


「あん・さぶれ」はこれと似てる!
こちらは、チョコレートがサンドされている洋風です。美味しいです♪
 ↓↓
生チョコしっとりサブレ 蔵生



玉澤総本店 上杉本店和菓子 / 北四番丁駅勾当台公園駅東照宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。