カカオティエ 五感 シルクショコラ [チョコレート]

2016年2月1日にオープンした「カカオティエゴカン」
大阪北浜の高麗橋の地でようやく一年を迎えました(^O^)/
今回は、そのカカオティエ 五感のチョコレート第三弾です♪

カカオティエ 五感のチョコレート記事はこちら
第一弾⇒カカオサンド
第二弾⇒ボンボンショコラ


今回は、「シルクショコラ」です♪
こちらは、7個入 税込918円。もう少し大きい15個入 税込1,836円もありました。

2017.02.13-2五感シルクショコラ.jpg


説明書きには、「アミノ酸をたっぷり含んだシルクパウダーとココナッツオイルをガナッシュに練り込んだシルクの様にきめ細やかで舌触りのよいチョコレートです」と書いてあります。

2017.02.13-4五感シルクショコラ.jpg


見た目は、シルクのような繭のような白くて丸っこい形をしています。
外側は少し堅めだけど、中は生チョコのようにやわらかいガナッシュチョコレート♡

2017.02.13-6五感シルクショコラ.jpg


後味にお酒の味がする!!と思ったら、コニャックが入っているみたいです。
最初は感じなかったけど、途中からしっかり洋酒の風味が感じられました。


中のガナッシュがなめらかで口当たりがとてもいいチョコレートでした~♪
さすがにバレンタイン前だったので、お店の中はたくさんのお客さんが大量のチョコレートを購入してました^^
カカオティゴカンの商品は、バレンタインの時だけでなくすべていつでも買えるのでご心配なく!








よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。