北菓楼 シュークリーム [シュークリーム・パン]

[北菓楼] ブログ村キーワード

北菓楼 はバームクーヘンやおかき などなど美味しいお菓子がたっくさんありますが、
一番好きなのは、シュークリーム!

シュークリームの中で一番好きかもしれません。笑
お手頃お値段でボリュームたっぷりの しゅーくりーむです。
スチュワーデスさんが北海道土産で購入するという事で有名になった一品です。

ジャンボシュー「北の夢ドーム」、ジャンボパイシュー「夢不思議」、
「ミルクシュー」、ドーナツのように油で揚げたシュー皮の「イタリアンミラノシュー」、
もちもちした塩チーズ風味の「ちぎりシュービスコット」など種類もたくさん!

新千歳空港にも数年前に北菓楼さんの店舗ができたので、今ではどれも1つから購入できます。
一番のオススメは、ジャンボパイシュー「夢不思議」
カスタードと生クリームが混ざったクリームは絶品です。
少し洋酒風味がするのは、気のせいかな。それもまた絶妙なバランスのクリームです(^O^)/
「夢不思議」はほぼ毎回買ってます。笑。

「北の夢ドーム」と「イタリアンミラノシュー」は以前購入したことがあったので、
今回は「ビスコット」を買ってみました。

パイシュー「夢不思議」は、ジャンボな大きさ!
これで160円は安い!コストパフォーマンスも最高!
IMG_8267.JPG

中からはたっぷりのクリーム
IMG_8269.JPG


こちらは「ビスコット」 180円
IMG_8265.JPG

外側はもちもちしたパンのような感じです。
中のクリームはパイシューのククリームと同じとお店の方はおっしゃってました。
IMG_8266.JPG

でもはやりパイシュー「夢不思議」にはかないませんでした。
今度は、新千歳空港限定のカップシュー「夢ふうせん」を買ってみます♪

通販はバームクーヘン、おかきが可能です。
日本一のしっとり感!?北菓楼 バウムクーヘン妖精の森<高さ4cm>

北菓楼 開拓おかき 『帆立』


北菓楼 新千歳空港店洋菓子 / 新千歳空港駅

昼総合点★★★★★ 5.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。