福寿堂秀信 ふくふく [和菓子]

福寿堂秀信 ふくふく
しっとりした和菓子の蒸しケーキ もっちり感が大好きです。
餡が練り込んであるので、このしっとり、もっちり感がでるのかなぁ。

和菓子好き、洋菓子好き、年配の方、若い方広く喜んでもらえるお菓子だと思います。

小豆、抹茶、いちご(春の季節限定)
あずきとまっちゃは160円、あまおう苺をつかったイチゴは180円
IMG_8281.JPG

小豆は、餡とあずきが入ってます。
IMG_8293.JPG

抹茶には白餡と抹茶が練り込まれてます。
IMG_8284.JPG

いちご。甘い中にもイチゴの甘酸っぱさが入っていて、すごく美味しいです!
IMG_8295.JPG

3種類の中で苺が一番美味しかったです。
夏はマンゴー、秋はマロングラッセの味が限定商品であるので、それもまた食べてみよ。
レンジで温めると蒸したての味が楽しめるらしいけど、今回は忘れてたので次回!


今回は、春の季節限定の和菓子
季乃花 桜 も一緒に買いました。
IMG_8285.JPG

さくら風味の道明寺寒天に餡が入っていて、桜餅のような感じです。
IMG_8290.JPG

IMG_8291.JPG

春を感じられる上品な和菓子です。美味しかった~(^O^)/
ごちそうさまでした!

お店で購入している間も、フクフクフを買いに来てる人がたくさんいらっしゃいました。
はやり福寿堂秀信さんの人気のお菓子なんですね!


福寿堂秀信 阪神梅田店和菓子 / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。