芦屋 アマレーナ [その他]

芦屋 アマレーナ

イタリア専門菓子店 amarena(アマレーナ) 芦屋のイタリア料理店が本店です。
阪急百貨店では本場イタリア菓子が販売されています。

カンノーロ 210円
イタリア、シリチア島の伝統的な焼き菓子。
生地はパスタの生地を揚げてあるんんだそうです。中にリコッタチーズを使ったカスタードクリームとドライフルーツが詰まっています。
パスタ生地なのでお菓子のパイ生地というより、春巻きの皮とかそんな香り(?)がします。
クリームもチーズが入っているからか甘すぎない。不思議なお菓子。
IMG_9566.JPG

シューアラゴスタ 241円
殻の様に何重にも層になったパイ生地の中にはシュークリームのカスタードクリームが入っています。
パイ生地のサクサク感が半端ないです!パイ生地が口の中に刺さるぐらいの勢いでバリッとした固い食感!美味しい!
クリームが端の方は少ないのが残念でしたが、真ん中のところのクリームとパイ生地のコンビは最高です♪
カスタードと生クリームが混ざった感じのクリームでした、
IMG_9570.JPG

ネッチ 294円
栗粉を使ったクレープです。トスカーナ地方の伝統的なスィーツ。中には刻んだ栗とカスタードクリームとチョコレートが包まれています。
もっちりしたクレープ生地もとても美味しくてペロッと食べれちゃきます。
IMG_9572.JPG

クロスタータ 420円
渋皮付きの栗のタルトです。季節によってフルーツが変わるようで、秋の限定は、マロン、イチジク、ブドウでした。
上のアーモンドプルーフ(?)がすごく美味しい♪タルト生地もしっとりサックリとてもいい感じです。
IMG_9574.JPG

イタリア菓子って今まであまり知らなかったけど、まだまだ美味しそうなのがいっぱいでした♪
パイ生地のサクサク(ザクザク)感、また食べたい♪

焼き菓子のパック―ジや包装紙もカーニバルのイラストでとてもかわいいので、手土産などにもおすすめです!
IMG_9576.JPG

[アマレーナ] ブログ村キーワード

にほんブログ村 スイーツブログへ

パスティッチェリア・アマレーナ 阪急梅田店ケーキ / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボックサン ケーキトゥーストゥース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。