トゥーストゥース [ケーキ]

トゥーストゥース 梅田 伊勢丹三越店
タルトで有名なTOOTH TOOTH(トゥーストゥース) 元町や三宮など神戸のパティスリー

この季節のタルト イチジクとマロンのタルト♪
そしてイチジクのショートケーキ、モンブランを購入しました!

マロンのタルト
タルトは生地が固くなくしっとりした生地にマロンペーストがたっぷり濃厚です。
上に乗ったシロップ漬けの栗が柔らかくて美味しかったです。細長いタルトですが、結構食べ応えがあり大満足。
IMG_9623.JPG

タルト フィグ(いちじく)
こちらもタルト生地はマロンと同じです。タルト生地と無花果の間にはカスタードクリームがサンドされています。
いちじくは、タルトとの相性が抜群ですね!
IMG_9621.JPG

ガトー フィグ(いちじくのショートケーキ) 497円
今の季節、生クリーム系のケーキは無花果のみでした。ふわふわのスポンジと、甘さ控えめの生クリーム。タルトほど甘くなくすごく軽かったです。
トゥーズトゥースさんがタルトが美味しいからなのか、無花果とタルトの相性がいいからなのか、
タルト フィグの方が美味しかったです。
また、イチゴのショートケーキの季節にでも生クリーム系のケーキを買ってみて再確認してみたいです。
IMG_9619.JPG

モンブラン
中には、生クリームと刻んだ栗が入っていました。外側の栗のクリームが甘さが強めで濃厚でした。
全体的に洋酒が効いてる感じです。
IMG_9624.JPG

やっぱりTOOTH TOOTHは、タルトが美味しいというのが全体を食べての実感です。
あと、カヌレも買いましたがこちらも外はカリっとなかは、もっちり。洋酒も効いていて美味しかったです。
黒糖っぽい味を感じるのは私だけ?笑
IMG_9626.JPG

IMG_9628.JPG

焼き菓子もパッケージがオシャレでかわいいので、手土産にもおすすめです!

[TOOTH TOOTH] ブログ村キーワード

トゥース トゥース JR大阪三越伊勢丹店ケーキ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。