ポワール [ケーキ]

帝塚山 ポワール
あべのハルカスで大賑わいの天王寺 近鉄のポワールに行ってきました!
ハルカスのデパ地下の中でも一番豪華な雰囲気の店舗^^
IMG_2023.jpg

IMG_2031.jpg

シュークリームが時間限定(12時と17時)で販売されています。
30分前から整理券が配布され、販売開始から1時間以内に交換です。時間を過ぎると無効になるそうです。

日曜日の12時の回ににプリシュークリームを買いに行くと11時30分の5分前に着きましたが、すでに列がw(゚ロ゚)w
プチシューの種類は3つ。プレーン、チョコレートのかかったエクレアタイプ、ハルカス限定のイチゴのプチシュー

ケーキも一緒に買いたかったのでショーケースから選びました。
POIREケーキで人気のモンブラン、ショートケーキ、タルト・オ・フレーズ、オペラ・ジャポネ(抹茶のオペラ)の4つを購入

モンブラン 480円
外側はクレープ生地かと思ったらマロンクリームです!!通常は細く渦巻状に栗のクリームがかかっていますが、
ポワールのモンブランは板状のマロンクリーム♪斬新ですね。
IMG_0350.JPG

中にはカスタードのクリームとスポンジ、生クリームです。
IMG_0354.JPG

ショートケーキ 460円
苺のショートケーキ。生クリームは甘すぎずあっさりめ。スポンジが軽く、小さいのですぐ食べちゃいました。
素材のこだわりを感じられるいちごのショートケーキです。
IMG_0346.JPG

タルト・オ・フレーズ 540円
下のタルト生地がバターの風味たっぷり、触感はしっとりしてとても美味しい!
上の生クリームとのバランスも最高です。小さいですが、満足感たっぷり^^
IMG_0349.JPG

オペラ・ジャポネ 500円
抹茶のオペラです。抹茶のほのかな苦みもあり、甘さもちょうどいい感じ。
抹茶のバタークリームがサンドされています。土台のスポンジの上に敷かれた板チョコレートのパリパリ感がアクセントになっておいしかったです。
IMG_0348.JPG

プチシュー 10個で500円
プレーンのプチシュークリームはカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームでなめらかです。
ほのかにチェリーの風味が感じました。洋酒の香りでしょうか???
ちなみにエクレアの方は、カスタードクリームだけだそうです。
IMG_0355.JPG

プチシューの整理券は12時引き換えに行った時はもう完売していました。
その他、アイスなども販売されいてます。ケーキもまだまだ食べてみたいものがいっぱいありました。
ケーキは小ぶりなのでお値段はやや高めですが、やっぱり美味しいです^^
季節によってケーキも変わるようなので、また時期を変えて覗いてみたいと思います♪

[ハルカス] ブログ村キーワード

にほんブログ村 スイーツブログへ

ポアール・アントレケーキ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五感まんまパンダロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。