アンリルルー [その他]

アンリルルー キャラメル クイニーアマン
大阪で唯一のアンリルルー(Henri Le Roux)の店舗 伊勢丹百貨店

クイニーアマン・オ・C.B.S. と クイニーアマン・オ・キャラメルショコラ が期間限定で大阪でも
発売されているとの事で買っちゃいました♪
値段はひとつ324円。小ぶりのクイニーアマンです。
IMG_0817.JPG

クイニーアマン・オ・C.B.S
バターの風味がしっかり感じられる しっかりめの生地。中にキャラメルソースが入っています。
サクサク生地というよりずっしりガッチリ感です。キャラメルが入っているからなのかな?と思ったり。。。
中のキャラメルは、もっととろけるかなと思いましたが、しっかり固まって入っている感じ。笑。温めたらとろけたキャラメルが味わえてより美味しかったかもしれません^^
IMG_0818.JPG

クイニーアマン・オ・キャラメルショコラ
生地もチョコレートで中にはチョコレートソースが入っています。
チョコレートの味が前面に出てるので、クイニーアマンというよりブラウニーとかフォンダンショコラな感じ。
クイニーアマンは、大阪 三越伊勢丹では8月17日までの期間限定ですのでお早めに♪

キャラメル(Caramel)ももちろん買いました!フランス直輸入の きゃらめる!
C.B.S. (セー・ベー・エス)、ショコラ、フランボワーズ それぞれお値段は162円
好きなキャラメル5つを選べる5つのセット。単品で買うより50円値段アップですが、かわいい保冷バッグがついてます。
IMG_0801.JPG

IMG_0808.JPG

5個入りのセットに付属のオレンジのかわいい保冷バッグ
IMG_0800.JPG

看板商品のC.B.S. (セー・ベー・エス) 濃厚です(^O^)/
塩キャラメルのベースに刻んだアーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツの歯ごたえがいい感じでアクセントになってます。
冷蔵状態より常温に戻したからの方が、よりキャラメルが柔らかく生キャラメルのような感じになるので、おススメです。

にほんブログ村 スイーツブログへ

[アンリルルー] ブログ村キーワード

アンリ・ルルー JR大阪三越伊勢丹店 洋菓子(その他) / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。