生茶の菓 [├近畿]

お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓
マールブランシュが京都限定で販売しているお菓子です。
以前は大阪の阪神百貨店にも店舗があったのですが、撤退されてしまって残念。

マールブランシュさんの京都限定のお菓子
茶の菓(抹茶のクッキーにホワイトチョコをサンドしたラングドシャ)は以前から販売されていましたが、生茶の菓というお菓子があることを先日発見!
生茶の菓は、「生チョコレートのようなお濃茶のフォンダンショコラ」との事。非常に気になり買ってみました!
高級感ある緑色のパッケージ
IMG_0837.JPG

京都駅の みやこ道の店舗では1個から購入できます!価格は1つ190円くらいでした賞味期限は15日間。
京都駅の新幹線改札内でもマールブランシュの店舗がありましたが、そちらでは5個入り(1000円)からの販売です。

食べる前に1時間くらい冷蔵するといいとの事で、冷蔵庫で保管してから戴きました♪
小ぶりの三角形のような形。濃厚な緑色です。
IMG_0838.JPG

ナイフを入れるとスッと切れる柔らかさ。口の中では、とろけていきます。
ねっとり濃厚なチョコレートという感じ。抹茶もかなり濃いです。抹茶風味という感じではなく、しっかり苦みも感じる抹茶!さすがマールブランシュさん。
本格的なお味なので、抹茶の苦手な方にはおすすめできないです。。。
表示を見るとバターと書いてあるので、この生地感はバターによるものなのかな?
カロリーもしっかりあるかもしれません。小ぶりですが、1つでもしっかり食べごたえはありました。

京都駅 みやこみち店は、カフェで抹茶スイーツを食べることもできます。
最近は百貨店に進出するお店が多くなって、その土地でしか買えない銘菓が減って手土産を探す時にいつも悩むのですが、マールブランシュさんは京都でしか購入できないお菓子があって嬉しいです。
せっかくならその土地ならではの物を買いたいですしね。

茶の菓、生茶の菓どちらも京都ならではのお土産で、味も間違いなしなのでおすすめの一品。

かえで蜜パイとごまカラメルパイの組み合わせマールブランシュ かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ...

にほんブログ村 スイーツブログへ

マールブランシュ カフェカフェ / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★★ 4.0




[マールブランシュ] ブログ村キーワード

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。