ビアードパパ [シュークリーム・パン]

ビアードパパ エクレアシュー
ビアードパパ 芳醇PREMIUM生クリームシュー

クリスマスケーキは買わずシュークリームでクリスマス♪久しぶりに「ビアードパパの作りたて工房 」へ♪
JR大阪駅の南口の店舗に行ってみると数名の方が並んでました。みなさん買っているのは、クリスマスケーキでなくやっぱりシュークリームが人気。

芳醇プレミアム生クリームシューは、ここ最近は毎年12月に期間限定イベントシューで登場してました。
2014年の今年も登場♪
2年前に食べた時の記事⇒ビアードパパ「プレミアム芳醇生クリーム」


エクレアシューやパリブレストもいつものカスタードクリーム以外に生クリームバージョンがありました。
シュー生地は、パイシューとクッキーシューを選ぶことができますが、クッキーシューの方がお値段がやや高めです。
(ちなみにカロリーもクッキーシューの方がパイシューよりカロリーがやや高いです)
パイシューの方が好きなので、パイシューの芳醇生クリームとエクレアシューの生クリームを買いました。

クリスマスなので、包みのフィルムがサンタさんでかわいらしい♪
芳醇PREMIUM生クリームシュー(パイシュー) 値段220円
カロリーは284キロカロリー
2014-12-24-5.JPG

しっかり隙間なく生クリームがつまってます♪
中のクリームがスカスカだと悲しいですよね~。
2014-12-24-7.JPG

生クリームは、バニラビーンズの黒いつぶつぶが入っていて、かなり軽めのクリーム。
ミルクのコクは感じられますが、甘ったるくなく後味はすっきり。この生クリームでケーキも食べてみたい^^

エクレアシュー 250円
カロリー 260キロカロリー
こちらもサンタさんのフィルム。黒人さんのサンタクロースです。笑
2014-12-24-1.JPG

チョコレートが下の方まで、たっぷりコーティングされてます!
2014-12-24-2.JPG

こちらも生クリームがしっかり詰まっていてうれしい♪
2014-12-24-3.JPG

外側のチョコレートがパリッとしていて、食感がとても美味しかったです。
チョコレートも甘すぎないので、たっぷりの生クリームと食べても甘すぎなくペロッと食べれちゃいました。
好みもありますが、エクレアシューは生クリームよりいつものカスタードクリームの方が合っているかもしれません。
エクレアシューも冬季限定商品で、期間は12月~1月くらいに販売されてるようです。

買ってすぐに食べることができたのでパイ生地もサックサク、フレッシュなクリームとのバランスがとっても美味しかったです。
久しぶりのビアードパパのシュークリーム大満足でした(^^)
ポイントカードもゲット!300円で1ポイントで、5ポイントでパイシュー(カスタード)が1個もらえます。
カードを作るのは無料です^^

よろしければ↓↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログへ

ビアードパパの濃厚ベイクドチーズケーキ

[ビアードパパ] ブログ村キーワード


ビアード・パパ JR大阪駅南口店洋菓子(その他) / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



麦の穂 ビアードパパのショコラ&バニラロールケーキ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。