ヤマザキ ふわふわスフレ 抹茶 [コンビニスイーツ]

ヤマザキのふわふわスフレ
この前は、ホイップカスタードを食べてそのふわふわ感に感動でした!
↓↓
ふわふわスフレ ホイップカスタード


ふわふわスフレシリーズは色々な種類が出てますが、今回は宇治抹茶クリームです。
外側の生地は、カスタードの時と同じプレーンのふんわりカステラ。

2015.03.30-1ふわふわスフレ(抹茶).jpg


中のクリームは、宇治抹茶を使用したホイップクリーム。
抹茶クリーム&小倉もありますが、こちらはシンプルに抹茶クリームだけ。

2015.03.30-2ふわふわスフレ(抹茶).jpg


抹茶がしっかり濃厚で苦みもあり。ちょっとビックリ。
甘いのかなと思ってたけど、抹茶のほろ苦さでホイップカスタードより甘さ控えめに感じました。
スポンジ生地の甘さがいいバランスでした。

食感は軽いですが、カロリーは1個303キロカロリー。
一つ食べると食べ応えありますよ。半分くらいでちょうどいいです^^


花畑牧場 ふわふわスフレパンケーキ 〜ミニサイズ〜 生キャラメルソース付



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。