アンテノール ケーキ [ケーキ]

アンテノールはいろいろな百貨店で見かけるのですが、ケーキを買うのは初めてでした。
いつ見ても綺麗なケーキがいっぱい並んでます。


ショートケーキ 税込¥540
スポンジにクリーム、甘酸っぱい苺がサンドされています。
スポンジはふわふわで柔らかくてすごく美味しい!生クリームと一体化して口の中で溶けていきました。
すごく好みのショートケーキでした。いくらでも食べれそう♪

2015.05.17-1アンテノール.jpg


モンブラン 税込¥519
ダックワーズの上に刻んだ栗入りのクリームとスポンジケーキがマロンクリームの中に隠れています。マロンクリームは濃厚です。
他のケーキに比べると甘いですが、中のスポンジとちょうどいいバランスでした。

2015.05.17-2アンテノール.jpg


レモンのタルト 税込¥411
香ばしいタルトにレモンカスタード、その上に生クリームがひだひだに絞ってあります。
甘酸っぱいレモンの酸味が爽やかでとホイップとのバランスがちょうどよかったです。
下のタルト生地がサクサクしてて、すごく美味しかったです!

2015.05.17-3アンテノール.jpg


石釜珈琲・ショコラ 税込 ¥540
石釜焙煎の珈琲ゼリーとまろやかなチョコレートムース、キャラメルカフェムースです。
コーヒーゼリーなのでさっぱり食べれました。
チョコレートのパフみたいなのが、中に散りばめられていて、サクサクしていいアクセントになってました♪
チョコレートクリームが甘すぎずちょうどいい甘さで美味しい!もっといっぱい欲しかったくらいです。

2015.05.17-4アンテノール.jpg


「アンテノール」は、「スイス菓子のエーデルワイス」の系列のお店なんですね。
どうりで美味しい!ハズレのないケーキ達でした。
中でのショートケーキが一番美味しかったので、今度はホールで買ってみたいです。


アンテノール 阿倍野近鉄店ケーキ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。