ねんりんや [バームクーヘン]

東京駅の店舗でもいつも行列ができて賑わっている「ねんりん家」さん

こちらのバームクーヘンは本当に美味しくて大好きです。
特に表面がカリッと焼き上げられた「マウントバーム しっかり芽」がお気に入りです。
外側のサクサクが最高なんです。

2015.06.28-5ねんりん家.jpg


内側の生地はパサパサしていなくて、しっとり。
でも外側はサクサクで外側の砂糖のカリカリとした食感がすっごくうまーい!

2015.06.28-6ねんりん家.jpg


生地自体は甘すぎることなく、風味とコクがあってしっかりした味わいです。
食べ応えのある生地で、コーティングされた砂糖の甘さとちょうどいいバランスです。

ねんりん屋は通販していないんですよね。
それが特別感があって、食べた時の嬉しさも倍増ですね。



よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。