ハスカップジュエリー [├北海道]

北海道千歳市の菓子工房「もりもと」のハスカップジュエリー♪
これ
↓↓
昭和53年誕生から、愛され続けるロングセラー。もりもと ハスカップジュエリー


新千歳空港や北海道物産展などで見て知っていたものの
ハスカップは酸っぱいイメージがあってので、こちらのお菓子も少し敬遠していました。

クッキーの間に生クリームとハスカップのジャム?ジェリー?がサンドされています。
そして周囲にミルクチョコレートのコーティングされたお菓子です。

2015.11.01-2ハスカップジュエリー.jpg


実際に食べてみたら、いい意味で予想を裏切られすっごく美味しい!!!
ハスカップの甘酸っぱさが嫌な感じじゃないんです。

2015.11.01-4ハスカップジュエリー.jpg


チョコレートのなめらかな甘さ・ハスカップの甘酸っぱさ・クッキーのサックリ感・生クリームの美味しさ、それぞれどれもが美味しく、そして調和がすばらしい♪
ハスカップの甘酸っぱさもクッキーとチョコの甘さにちょうど合います!やみつきになるかも。笑

特に冷やして食べるのがおすすめです!






もりもと 新千歳空港店洋菓子(その他) / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。