木村屋 あんぱん [シュークリーム・パン]

木村屋の「酒種あんぱん 五色」です。
こぶりな5種類のあんぱんがセットになってます。

2015.11.04-1木村屋五色あんぱん.JPG

2015.11.04-2木村屋五色あんぱん.JPG

2015.11.04-3木村屋五色あんぱん.JPG

『桜』(写真真ん中)
こしあんに八重桜の塩漬けが練り込まれています。さくらって酒種生地にとっても合いますね。
明治8年、明治天皇へ献上したことで、あんぱんを世に広めるきっかけとなった商品なんですって♪
カロリー:1個135キロカロリー

『小倉』(写真右上)
北海道産の小豆を使用した「つぶ餡」。
明治7年発売のロングセラー商品。定番のあんぱんらしいアンパンです。
カロリー:1個155キロカロリー

『けし』(写真左上)
北海道産の小豆を使用した「こし餡」のほどよい甘さと伝統の酒種生地。けしの実のトッピングがあんぱんらしいです♪こしあんがとってもなめらか~^^
明治7年発売
カロリー:1個141キロカロリー


『うぐいす』(写真左下)
香り豊かな青えんどう豆を使った「つぶ餡」。
黒餡ばっかりに飽きてきた時に、ウグイス餡は気分が変わって美味しかったです!
昭和5年発売
カロリー:1個138キロカロリー


『白』(写真右下)
すっきりとした味わいの白いんげん豆を使用した「つぶ餡」と、伝統の酒種生地、香ばしい白胡麻の調和が抜群です。
昭和5年発売
カロリー:1個137キロカロリー




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。