生絹 豆子郎 [├中四国]

山口出張の帰りに新山口駅でお土産に買った「生絹 豆子郎(すずし とうしろう)」です。
「豆子郎」は、とっても美味しい山口銘菓の ういろう♪
以前、紹介した「豆子郎」は日持ちがするタイプでしたが、こちらの「生絹 豆子郎」は生タイプなので賞味期限は3日間です。

以前の記事はこちら⇒豆子郎>>>


さらに9月~11月は季節限定の栗味もあったので、
小豆(130円)、抹茶(130円)、栗(200円)を2本ずつ買いました。
1つからバラで買えるのが嬉しいですね♪

IMG_9023.jpg

IMG_9026.jpg


生タイプは柔らかさが全然違います。
通常の「豆子郎」もモチモチして美味しいのですが、「生絹 豆子郎」は柔らかさ弾力感がさらにアップ!!


しなり具合を比べると一目瞭然です。
「豆子郎」

2015.10.03-5豆子郎.jpg


「生絹 豆子郎」
折れ曲がり過ぎて手で持ってるのも大変。笑
IMG_9028.jpg


新山口駅では、外郎のお店がいくつかあり試食もさせてもらいましたが、やっぱり豆子郎が一番美味しかったです♪
駅のお土産屋さんもリニューアルされていて、白が基調のとっても綺麗なお店になってました☆
店員さんのお兄さんの対応もとっても丁寧で素敵ですよ。

IMG_9001.jpg

IMG_8998.jpg


豆子郎 AISTA新山口一号店和菓子 / 新山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。