たねや ふくみ天平 [和菓子]

滋賀の近江八幡のお菓子屋さん「たねや」さん。
百貨店のデパ地下に入っていますが、いつもお客さんで賑わっています。

手作り最中は、たねやさんの代表的なお菓子です。
この手作り最中は2種類あるんですが、
あんこの中にお餅の入った「ふくみ天平」とお餅なしの「たねや最中」です。

どちらも外側のもなかの皮と小豆が別々に包装されています。

「たねや最中」(お餅なし)
たねや最中のあんこが入っている袋は、黒色です。

2015.11.15-2たねや たねや最中.jpg

食べる直前に自分で皮に餡をサンドして戴きます♪
2015.11.15-3たねや たねや最中.jpg

出来上がりはこんな感じ
2015.11.15-4たねや たねや最中.jpg


「ふくみ天平」は、あんこの入っている袋が白色
2015.11.15-7たねや 天平もなか.jpg

この状態では「たねや最中」と違いがわかりません。笑
2015.11.15-9たねや 天平もなか.jpg

断面を見るとちゃんとお餅が入っています♪
2015.11.15-10たねや 天平もなか.jpg


個人的には「ふくみ天平」の方が、お餅がアクセントになって好みでした。
どちらも同じお値段なので、お得な気にもなるし♪
両方入った詰め合わせもあります!





たねや 阪神百貨店和菓子 / 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。