たねや 斗升最中 栗まんじゅう [和菓子]

またまた「たねや」さんの最中です。
今回は、斗升最中という四角い形の最中と栗まんじゅうのセットを頂きました。

2015.11.14-1たねや.jpg


前回は、自分で作る手作りもなかの、ふくみ天平とたねや最中でした。
http://sweets-lovelove.blog.so-net.ne.jp/2015-11-28


斗升最中(ますますもなか)

2015.11.14-3たねや斗升最中.jpg

こちらは粒餡とゆず餡のハーフ&ハーフです♪
あんことゆずのさっぱり感が合わさって、いい感じのハーモニー(^O^)/
1つで2度美味しいお得なもなかです。


2015.11.14-4たねや斗升最中..jpg


栗饅頭

2015.11.14-5たねや栗饅頭.jpg

つるんとしたかわいらしいフォルムのくり饅頭ですが、手に持つとずっしり重い^^
中には刻んだ栗が入っていて、つぶつぶ感がいいアクセントになってました。
餡もしっとりしていて、優しい甘さのほっこりしたお菓子です。

2015.11.14-6たねや栗饅頭.jpg


たねやさんの和菓子は上品な甘さで、どれも本当に美味しいです。



よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。