豆子郎 蓬(よもぎ) [├中四国]

何度も紹介している山口銘菓「豆子郎」
山口の外郎は、わらび粉が入っているのでしっとりした食感でやわらかな口当たりが特徴的です。

特に生ういろうの「生絹豆子郎」(すずしとうしろう)の柔らかさは絶品です。
生タイプなので日持ちが2日間しかないのですが、すごく美味しいんです。

その「生絹豆子郎」(すずしとうしろう)は、小豆と抹茶の定番以外に季節限定商品があります。
12月は栗が販売されてました。その時の記事は⇒こちら


3月の季節限定品は、「蓬(よもぎ)」でした。

2016.03.05-1豆子郎 蓬.jpg

深い緑色のういろうです。よく見てみると蓬が練り込まれいています。
ところどころに小豆の粒も見えました。

2016.03.05-3豆子郎 蓬.jpg

一口食べるとヨモギの味が口いっぱいに広がって美味しい♪
春らしい豆子郎で、この季節ならではですね。




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。