五感 ええもん [マカロン・焼き菓子]

五感 GOKANの看板商品 「ええもん」です。
大阪が本店の洋菓子屋さんは、少ない中で代表的なお店が五感です。


ぱっ!と見た感じ普通のマドレーヌですが、底に黒豆が入っているので、
洋菓子だけどちょっと和も感じられます。

2016.05.06-2五感ええもん.jpg


マドレーヌというより、しっとり&フワフワな食感でカステラっぽい感じです。
小麦と黒豆は国産、バターは北海道の発酵バターと、材料にこだわっているだけあって、
素朴な味わいながら、とても美味しいです。

2016.05.06-4五感ええもん.jpg


こちらは、抹茶のええもん

2016.05.06-5五感ええもん.jpg


こちらは黒豆ではなくて、小豆が底に散らばっています。
写真ではちょっとわかりにくですけど…。
抹茶と小豆のコンビは最強ですね!抹茶の方がお気に入りでした。

2016.05.06-7五感ええもん.jpg






よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水無月十万石まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。