十万石まんじゅう [├関東]

埼玉の行田市に本店がある『十万石ふくさや行田本店』の看板商品
埼玉銘菓「十万石饅頭」を戴きました!

2016.06.05-2十万石..jpg


白い小判型で「十万石」と刻印されたお饅頭です。

2016.06.05-4十万石..jpg


こだわりの饅頭の皮には上質なコシヒカリの粉、擦り下ろした風味高いつくね芋が使われているとのことです。
つくね芋を練りこんだ皮は、すごくしっとり♪ 中には甘さ控えめのこしあんがギッシリ。

2016.06.05-4十万石..jpg


これは美味しい!皮のもっちりしっとり感がたまりません。
いわゆる上用饅頭ですねー^^


饅頭ひとつひとつの包装に、乾燥材が入っていますが、日持ちは4日間です。
美味しいお菓子は日持ちが短いものが多いですね。
埼玉に行ったらまたぜひぜひ買いたいお菓子でした!!
甘い物が苦手でなければ、誰でも喜んでもらえるおまんじゅうだと思います。お土産にぴったりの一品です!

ここから買えます!
 ↓↓
とっても美味しい「十万石まんじゅう」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。